ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

わかあゆの里Camp その2~縁(えにし)の国 出雲

わかあゆの里の駐車場につながる坂道。

車内はほぼパニック状態の会話!

「あ~っ、あれZEBさんのテント!?それも2つ!もうできてるし!!二世帯住宅じゃん!」

「あっ、あの芝生の真ん中のヒト、ウワサのサンダ―さんじゃない!?しかも裸足?ワイルド~!!」

ZEBさんのブログでなんども拝見したオレンジ色のてっこつテントが2張り、すでに設営完了ドキッ

同じくZEBさんのお話やいろんな方のブログで何度も拝見していた

豪快な漢で有名な「サンダ―伊藤」さんが目の前に!?

わかあゆの里の管理人さんだから当然と言えば当然ですが…(笑)

街でプロ野球選手やアイドルと偶然出会ったような感覚に見舞われました。

(自分から訪れてるのでそれもおかしな感覚ですが…シーッ)
わかあゆの里Camp その2~縁(えにし)の国 出雲
実は数日前、天気予報で☂マークが出た時点でZEBさんから連絡があり、

わかあゆの里の強風の凄まじさや☂撤収の場合を懸念されたZEBさんが、

「ご自分のテントを使いたい方もいるので無理にとは言いませんが、もしよければ2つ張りますんで」とのこと。

我が家のドームテントなんていつでも張れるし、それどころかあの「てっこつ」を初体験できるなんて!

ありがとうございま~す!!

ということで、到着して荷物を下ろすだけという、

大変申し訳ない、且つ幸せな状況で我が家の「わかあゆ」デビューは幕を開けたのでした(^_-)-☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回のタイトルに「縁(えにし)の国 出雲」と書きましたが、

実は私、出雲に来たのはこれで2回目。

一度目は今から17年前、社会人3年目で独身、彼女ナシの時期に仕事で一日だけ来たんですけど、

そのとき出雲大社にはじめて参拝させていただきました。

言うまでもなく出雲大社は「縁結びの神様」で有名な大国主命が祀られている日本最古級の社。

その日、広島に戻って会社の同僚と行ったコンパで今の奥様と知り合いました。

それがよかったのかどうかは別の話として(といつも妻は言ってますが…)、

それ以来この出雲の地には人と人を巡り合わせる特別な力があるように私には思えるのです。

今回のキャンプでも色々な方との出会いがありました。

詳しくはここでは述べませんが、これまで我が家が体験してきたキャンプと明らかに違う点がそれです。


次回はそんなたくさんの方々との交流の中で過ごした素晴らしい時間をレポしていきたいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コーナンラック
岩倉で鍋キャンプ
高坂自然休養村
ピザを焼いてみました(^v^)
わかあゆの里Camp その6~わかあゆの朝
わかあゆの里Camp その5~すっぽん登場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コーナンラック (2014-03-30 17:36)
 岩倉で鍋キャンプ (2014-03-17 22:25)
 高坂自然休養村 (2014-02-24 22:14)
 ピザを焼いてみました(^v^) (2013-10-26 22:06)
 わかあゆの里Camp その6~わかあゆの朝 (2013-09-24 22:31)
 わかあゆの里Camp その5~すっぽん登場 (2013-09-23 17:43)

この記事へのコメント
hirossoさんは出雲は2回目なんですか!

私なんて……

年に10回以上行ってる……爆!


出雲、何度行っても良いところです!
私の場合は、もっぱら釣りですが(≧∇≦)

今度、御一緒しましょうね!
Posted by じーゆー at 2013年09月19日 23:11
同じく!  今年、わかあゆの里 9泊してる!!
あと、2泊3日が一回あるので、それで今年のわかあゆはラスト!

また機会があれば、じーゆーちゃんも交えて まったりやりましょう(^^)

奥多摩との出会い秘話…  まさに神話の様な出来事ですな(^o^)
Posted by ZEBR@ at 2013年09月19日 23:47
じーゆーさん>
実は今まで出雲までといえばどうも遠いイメージが先行したところがあったんですが、今回実際に行ってみて意外と近いなという印象です。松江道も開通したし、とにかく道が走りやすいですね。3回目の出雲…そう遠くない時期に実現する気がしています(^_-)-☆
Posted by hirosso at 2013年09月20日 05:21
ZEBR@さま>
神話なんていうロマンティックなモノではなく、
神のイタズラだと思ってマス(笑)
Posted by hirosso at 2013年09月20日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hirosso1.25
削除
わかあゆの里Camp その2~縁(えにし)の国 出雲
    コメント(4)